アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
錯乱ニワトリ「ポー」
ブログ紹介
ライターであり、クラフト作家であり・・・人生ごとギャンブラーなニワトリ(5歳)が錯乱しつつ綴る日々の不思議な世界
zoom RSS

【3年ぶり】あけましておめでとうございます!

2015/01/02 23:01
3年ほどブログを書いていなかった今日この頃・・・いかがお過ごしでしょうか?

ポーの関係者はというと、皆何事も無かったかのように元気です。

ポーの元職場が無くなったりとか、
同僚が一人行方不明とか、

そういったことが無かったかのように元気に過ごしております。

そうそう、素敵な元上司なども健在で、
会社が無くなったので、しょうがなくクラフト集会などを行っております。

ケンカになるだけなんですが・・・

それぞれが、それぞれに得意分野がありまして、
その分野に関しては口出ししなければいいんです。

でも、大人げない素敵な上司は、なぜか口を出す。

当然、ポーにも言ってくるわけです。

他の方は大人なんで、「しょうがないな・・・」という感じですが、
ポーは大人ではなく、5歳のニワトリなので噛みつきます!


ケンカになります♪


そもそも会社じゃないんで、上下関係もないわけです。

ポーは、元上司の弟子でもあるので、
もしかしたら会社が無くても上下関係があるのかもしれませんが、
そんなことは鶏頭のポーに言っても無駄です!


バ〜カ!バ〜カ!


ポーが、かさぶたを剥くのが好きなのを知っていて、
見せびらかすだけで剥かせないという所業だけでもアウトです(怒!

信じられない・・・

そんなわけで、これからも元上司との戦い・・・
いえ、素敵な元上司との戦いは続きます。



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


恒例の新年会

2012/01/02 22:38
 いつも通りの新年会な今日この頃・・・いかがお過ごしでしょうか。


 なぜ、食べ物でケンカになるんだ!


 ま、いつも通りの元職場の宴会です。

 年末だろうが新年だろうが関係なく開かれる訳ですから、改めて新年会と銘打つこともないのですが、一応、新年会ということです。

 当然ながら、素敵な元上司との食べ物の争いは続きます。


 今日の争いは「エイひれ」です。


 正確には「エイひれの一夜干し」を軽くあぶったもので、これが美味しいんだ♪

 二人とも飲兵衛ですから、つまみの取り合いになるのも分からないでもないのですが・・・


 何もポーの皿から持っていかなくてもいいでしょう?


 大事に取ってあったの!

 ビールのつまみなの!


 自分の分を食べてしまったからと言って、ポーの皿から持っていくことはないでしょう!

 お店に「エイひれ最後だから」って言われてたんだから、自分の分を大事に残しておけばいいじゃないですか!


 ポーのエイひれ・・・

 今年もこんな感じで行くんだろうな(涙

 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新年の友人たち

2011/01/07 01:36
 他人さまの恋愛話に飽き飽きしている今日この頃・・・いかがお過ごしでしょうか。


 自分の恋愛話をしてみたいもんです!

 ご報告できることなんて何もありませんがっ!


 正月気分の抜けない中、輪をかけてルンルンな友人がいるのです。

 ちなみに、3月に失業が決まっている友人もいるので、浮かれているヤツらばかりではありませんが・・・

 そんなメンバーが一堂に会した場合・・・


 とんでもなく気を使います(泣


 どのような受け答えも角が立ちかねませんし、だからと言って返事をしない訳にもいかない・・・恋愛で浮かれているヤツが、失業に対して「大変ねぇ」と言ったところで、心にもない感じがばっちり出てるし・・・っていうか、興味すらないのがバレバレだから!


 しょうがないので・・・

 会話ができないよう、カラオケで熱唱!

 ハードボイルドな選曲で乗り切りました。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新年早々ですが・・・

2011/01/04 04:56
 新年早々、大掃除をしている今日この頃・・・いかがお過ごしでしょうか。


 ついでに正月休みで、昼と夜が逆転しております♪


 なんというか・・・夜の方が書きやすいんだよね。

 特にダークなものを書いていることが多いので、夜の脳の方が向いている感じ。

 明日(今日)が仕事初めだから寝なきゃいけないんだけど・・・只今AM4:10でございます。


 あはは・・・

 明日は新年早々、壊れたポーを職場の皆さんに披露することになりそうです。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


そういえば宴会もありました♪

2011/01/04 04:01
 年末の慌ただしい中、いつもの宴会もあった今日この頃・・・いかがお過ごしでしょうか?

 元職場の宴会でございます。

 当然ながら、元上司のお二人もご出席。

 素敵な元上司カッコイイ元上司ですね♪

 決して(素敵とかカッコイイとか)言わされている訳ではなく、ポーが自発的に申しております(涙

 ところで、どうして皆さんは素敵な元上司とポーの席を離したいのでしょう?

 素敵な元上司がポーの目の前に座った時のことです。

 「いや、この二人は離した方がいい!」と言われる方が数人・・・


 何を心配されているやら・・・

 どんなに腹が立ってもケンカなんかしませんって。

 そこは上下関係があるんですから、ポーだってそのくらいの常識はあります。上司に向かっておしぼりを投げつけるとかはありませんよ


 ただ、ちょっとカンに障るので文句言うだけですって♪


 ポーの肉を勝手に食うからっ!


 ポーの大事なトントロを堂々と・・・ついでに山わさびもポーのです!ポーのお皿にあったでしょう?そうそう、ハタハタの飯寿司はいつの間に無いの?


 今年も食べ物でケンカになりました(怒

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


年末恒例?

2011/01/03 00:26
 ご無沙汰している今日この頃・・・いかがお過ごしでしょうか。


 明けましておめでとうございます♪


 ところで、10日連続接待ってどういうこと?

 多少なりとも年末となれば宴会が続くのは理解できます。でも10日連続って・・・それも接待って・・・それ、宴会じゃないから!

 (言い忘れましたがフリーライターではなく、会社所属となりました)

 で・・・

 10日連続接待すると・・・

 書きたいもんが書けないでしょう?

 昼は昼で会社の指示通りに仕事をしている訳!

 ってことは、変な妖精とか、変なクリスマスとか・・・全く手つかずになるじゃんっ!


 ポーの不思議な世界が書けません!


 ちなみに10日連続で飲みに出ると・・・それが当たり前の日常のようになり、定時で家に帰ることの方が変な感じがします。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ペンタブ買っちゃった♪

2010/06/30 02:59
 時々物欲しそうにPCのソフトを見に行く今日この頃・・・いかがお過ごしでしょうか。

 結局、必要性を考え、他のソフトは後回しにして、絵を描くためにペンタブを買ってみました♪


 必要そうには見えないかもしれないけど、使うの!


 その他、ポーの使い勝手としては、「彩」も欲しいんだけど、まずはそこまでの加工は要らないので、ペンタブについているソフトだけで行きます。

 そうそう、ビルダーも買おうと思ったんだけど、必要かな?

 別に無くてもHPは作れるし・・・

 あると便利かな?とは思うんだけど・・・ちょっと迷うところです。

 HPソフトでは、ビルダーとZEROが売ってたんだけど、考えてみたらフリーもあるし・・・ま、急がないものは後でいいよね。

 本格的に仕事で使うのはペンタブだけだから、フォトショも要らないや♪

 そんな訳で・・・

 イラストレーター「ポー」、頑張ります!

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

錯乱ニワトリ「ポー」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる